ネイジュ☆

日々の何気ない記録、チャレンジ☆

布へにじまない方法ヘアースプレー

冬休みも終わり新学期を迎える準備をしました。

靴がキツくないか確認したら長女、次女共キツイと一言💦

まさかの新学期開始前夜😂

仕方がないので初日だけはそのままの靴で行ってもらいました💨

 

新学期初日に朝イチで上靴、体育館シューズを買いに走るとまさかのサイズ売り切れ😭

他にも上靴見に来てる人もいてうちと同じパターンのご家庭もあるんだなと少しだけ安堵😃

 

その後、2件目で次女の上靴を、3件目でようやく長女の上靴、体育館シューズをGetできました!やれやれ😅

 

帰宅後、靴に名前を書くため美文字や名前がにじまない方法を調べました。

 

にじまない方法としては4つ

🔵水で濡らして乾かしてからから書く

(TV でやっていた方法です。)

🔵ヘアースプレーでコーティングする

(コポリマーが入っているものを使用、書く所にスプレーして乾かしてから書く。)

🔵チョークを塗る

(チョークを塗ってから書き、その後チョークをはらえばOK!昔からの方法らしい。)

🔵にじまないペンを使用する

 

我が家はヘアースプレーを使用してやってみました。


f:id:ivory5:20180110110715j:image

一般的なものでコポリマーが入ってるかしっかりと確認しました!

 


f:id:ivory5:20180110110813j:image

 

この3足をこの方法で書いてみました。

これで靴を洗ってにじまないかまた後日記載したいと思います。